謎の痒み

原因はパーム油じゃね?

右ひじ左ひじ交互に見て。Jimです。どうも✋

 

今回は『謎の痒み』という記事。

自分は若い頃、首や肘に謎の痒みができることが多かった。

皮膚科に行っても原因はわからず、ステロイド剤を処方されるだけ。

丁度その頃、カップ麺やスナック菓子をよく食べていたんだ。まあ、少し前までたまに食べていたんだけどね。

で、色んな料理を自分でするようになって、謎の痒みが出たりでなかったりしてたんだけど。。。

最近、疑惑が確信に変わりつつあってよ。

謎の痒みの原因って植物油脂(パーム油)じゃね?ってこと。

いやね、元々、小麦が自分の身体にあわないのは感じていたから、小麦は控え目にしてたけど、、

今年、久しぶりに花粉症の症状が出たから、砂糖や小麦を一切抜いてた。(大体5カ月くらいかな)

で、そのついでに、ポテトチップスとか油を使ったものも摂るのやめていたんだ。植物油脂と表記のある商品を買うのをやめて、料理するのも煮炊きかグリルで魚を焼くくらい。フライパンなんて使わなかった。

その5カ月間、謎の痒みは一切なし。

で、今月に入ってカップうどんやカップ蕎麦にバーガーキ〇グのフィッシュバーガーセット(飲み物はダージリンティでサイドメニューはフレンチフライ)や総菜パンとかお菓子を一週間くらい食べたら、肘が痒くなってきて、遂には。。。

ドーン!

これ自分の右足ね。

腫れて謎の痒みが炸裂しました。

パンとかに砂糖は含まれているけど砂糖はそれほど食べていないこと考えると、もう小麦か植物油脂(パーム油)でしょ!

違う?

そもそもココナッツオイルでも25℃くらいで固体か液体かってくらいの凝固点なのに、パーム油なんて35℃くらいとかやばいでしょ。

そんなの気持ち悪いって。まず消化に悪いだろうしさ。プラスチック食べてるようなもんでしょ。

また、年末まで砂糖と小麦と油(植物油脂)をやめます。

で、年末に自ら被験者となり、小麦が含まれていなくて植物油脂表記のものを食べてみようと思います。

したら、どっちかわかるっしょ?

 

 

はい、そんな感じ。

肌トラブルがある人は、砂糖・小麦・植物油脂を控えてみてはいかがでしょうか?

ってことで、またね✋

 

美容,雑記

Posted by jim