リモート先の端末PWが変更できない

目次

パスワードが変更できなくて焦った

どうも。ドラえもんと同じ誕生日のjimです✋

9月に入って、ダウ平均株価が暴落しましたね。

最近、好調だったIT系の株も10パーセント下落したとこも有るとか無いとか。。。

その関係から?暗号資産も暴落しましたね。

ハイ!今回は、『リモートでパスワードが変更できなくて焦った』て話です😣

新型の影響から、リモート環境でパスワードの変更をする機会ありますよね?

最近、リモート先の端末で「パスワードを更新してくれ」と、パソコンからメッセージがあったので、『Ctrl + Alt + Del』を押してパスワード変更をしようと思ったんです。

で、旧パスワードと新パスワード×2回入力して変更しようとするんですが、何度やっても変更できない😥

あれ?え?どうして?なんで、、、

(。´・ω・)ん?

よく見ると、リモート先のアカウントじゃなくて、リモート元のアカウント。。。

そゆことか😑

リモート先がアクティブになってても、リモート元のアカウント設定画面が出るのね。

ってことで、別の方法で変更🙋

設定⇒サインインオプション⇒パスワード⇒変更⇒できない・・・

グレーアウト表示されてるじゃん!パスワード変更できなじゃん!

どうなってるわけ?

※画像は自分のパソコンなので変更できます。

どうすんの!パスワード変更するために社に行くの?

 

魔法の呪文

だから、色々調べました。

リモート先のパスワードを変更するには、『Ctrl + Alt + End』らしい。

ノートパソコン使ってるから、Endキーの代わりに『Fn + Left』ね。

『Ctrl + Alt + Fn + Left』

魔法の呪文を唱えた。。。

(゚∀゚)キタコレ!!

無事にパスワード変更できました👍

というか、キーを4つ同時に押すことなんてあるのね😅

崩拳でも3つだぞ・・・

 

最後に

テレワークって、結構トラブル多いと思うんだよね。

この前も、会社貸与のモバイルルーターが充電できなくなったし。

調べたら、充電器が壊れてる😓

あと、『マクロでバグが出た』って、エラーメッセージのスクショだけ送られてきたり、、、

それだけじゃ、わかんねぇす😓

で、今回のパスワードの件でしょ?

まだまだ、何かありそうな予感。。。

 

 

んじゃ、またね✋