【行動力】誰でも怖い

目次

挑戦するのは怖い

はじめてのチュウ~君とチュウ~♪

どうも。女の子にモテたくて仕事頑張るタイプのjimです😆

はい、今回は『行動力』についての記事です。

新しいことに挑戦する時、はじめの一歩って(漫画アニメじゃないよ)勇気いりますよね?

誰だって、はじめてやることって、不安だったり怖かったりするものだと思います。

しかし、一歩踏み出せば、踏み出せれば、意外と何でも出来ちゃったりしますよね?

自分は、派遣先が変わるたびに、行動力のない社員をたくさん見てきました。

本当に、何処に行っても、行動力のない人がいるんです😅

まず、はじめの一歩が無い。皆無😣

これは働き方の違いでしょうか?メンバーシップ型だから?

会社や上司が言うこと以外は、自分に利益がないからでしょうか?

大丈夫!会社や上司の言うこと聞いたところで、昇給も昇進もないです!

それより、行動して少しでもスキルアップしておいた方が自分の為です👍

終身雇用は、もう崩壊しつつあるので、、、いや、既に崩壊してる?

定例業務なんかはパパっとやっつけて、仕事してる振りして新しいことやった方がいいと思います🖥

 

趣味

そんな行動力のない人達も、趣味はあったりします🙄

勿論、趣味が無い人もいるでしょうけど🤔

遊ぶことは出来るのね?

遊ぶこと、流行ってること、、、

そういったことには、興味持ってやってみる。

次に、面白かったら続ける。

そして、それが趣味になる。

そういうことだよね?

自分が幼い頃は、何もやりたくなかったけどね😓

まず、家から出たくないっていう。。。

遊ぶことも、食べることも嫌いだったな😥

今もそんなところ残ってるけどね。。。

お家大好きだし、食べ物の好き嫌い多いっていう😊

 

ドーパミン

結局さ、仕事も勉強も興味持ってやってみることだよね🙋

駄目だったら、次の手を考えればいいじゃん?死ぬわけでもないんだから😇

まず、試しにやってみる☝

出来れば次に進む✌

もし、出来なかったら、何がダメなのか考えて、直ぐに試す👈

出来れば次。出来なければ、また考えて試す👊

こうして少しずつ進めばいい。

少し進めばドーパミンが分泌される。達成感が得られるから、次に進むのが楽しくなるわけだ✨

この繰り返しで、仕事や勉強も頑張ればいい♪

 

最後に

もし、挑戦したこと・試しにやったこと、それらが出来なくて挫折したとしても、ソレは資産だ。

そういった経験は、次に挑戦する何かに使えることがあります。

例えば、これから挑戦することが、過去に挑戦したことに似ているとする。

そしたら、過去の経験を基に判断することが出来ますよね?

あの時、成功したから同じようにやろう。

あの時、失敗したからやり方変えてやろう。

こんな感じ、で判断できる🤓

そして、きっと時間も有効に使えるようになるでしょう。

いついつまでに勉強終わりそうだから、この日は遊びに行こう。

いついつまでに企画書が完成するから、予定の調整しておこう。

こんな感じで、時間を有効に使えたりします🤓

何かに挑戦するということは、不安だし怖いと思います。

そして、いいことばかりではないでしょう。

でも、資産になることは確実です👍

迷っていることがあるなら、今から挑戦してみませんか?

いや、今から挑戦しましょう!

それではまた✋