毎日残業する人の気持ちがわからぬのだ

目次

残業が定例業務?

こんにちは!

今日は、残業について書きたいと思います👍

残業が定例業務なの?ってくらい、毎日のように残業してる人いません?

そして、「その人の上司は、勤怠管理してないの?」って思いません?

何も考えずに承認しているのなら、オートでできますけど。

なんなら、オートで承認して集計して分析して業務の分配比率も計算できますけど😴

ポンコツなの?

突発的な残業は仕方ないと思う。。。

でも、毎日残業ってことは、定例業務で残業してるわけじゃない?

どう考えても、仕事の配分考えたほうがいいでしょ!

ポンコツなの?

RPA導入してるのに、沢山の人が定例業務で残業してる状態って、、、

ポンコツなの?

 

何がポンコツなのかな?

役職のある人間なのか、平社員からなのか、もう会社自体なのか、、、

うーん、一体何がポンコツなんでしょうか?

派遣社員の自分からは、でんでん見えてこない😅

きっと、根深いところからポンコツなんでしょうね。

んでね?周りの会話聞いてると、耳栓したくなるようなくらい古臭いことやってるんだよ🙉

一番引いたやつ(ドン引き)

電子ベースのデータをペーパーにする⇒

そのペーパーと電子ベースのデータを目視で確認する、、、

っていうね。もう令和ぞ!

それ、今の時代でMAXやっちゃいけないヤーツ!

それをやらされてる派遣社員は、平成生まれでもポンコツになるだろ🤔

昭和生まれは、、仕方ないか😂

まあ、何も言わないで「はいはい」とやってしまう派遣社員もいるわけで、、、

↓こう思っちゃいますよね

『今までどんな仕事してきたんだよ😒』

『何社か見てきてるはずなのに何も言えないのか😒』

『ここにいる派遣社員もポンコツなのか😒』

、、、と。

 

デスク周り

あんまり、ポンコツポンコツ書くの悪いから『コンポツ』でいくわ✨

会社の何処からコンポツなのかわからないけど、

『この人、コンポツっぽいなぁ😒』

って人のデスク周りに共通点ありました~

 

き・た・な・い!

 

コンポツっぽい人のデスク周り、みーんな汚かったのですわ💦

確実にホコリが積もってるし、写真や変なオブジェクトあるし、何これ?食べかす?ってのもある😖

ひどいと、何かのアニメキャラクター?のナニかが置いてある😴何だアレ?

家か!

ここは家なのかっての👋

よく見ると服装も汚いし、髪もピヨーンってなってるし、何か臭う人もいたわ😷

わかります?このコンポツ率・・・

3コンポ、4コンポ、5コンポツ!ゲームか👏

それで、汚いのはデスク周りだけじゃないんだ。

デスクトップ!

「それ、どこから見たら、モナ・リザに見えるんすか?」って聞きたくなる芸術的な汚さ。わかります?

 

デスクトップにファイルを保存するな!

言いたくなる🙊

あんな一杯ファイルあったら、要らないものもあるでしょうに。

デスクトップが一杯になるまで、フォルダやファイルを置く人って何考えてるんでしょ?

あれって、生産性下げてるよね。。。

PCの起動に時間かかる

知ってました?

容量が多いファイル等をデスクトップに置くと起動時間が遅くなります。

デスクトップは物置じゃねぇっち!

プログラミングなんて出来なくていいから、せめて規則的にファイル保存して。要らないものも見えて来るから。

気が滅入る

朝から起動は遅いし、ファイルたちに「はよ仕事しろ!」って言われてる錯覚に陥らない?

業務のインターバルも、そんなデスクトップ見たら滅入りません?

次の業務に移りにくいでしょ?億劫になるって😞

自分は見たくない🙈それが他人のデスクトップでも嫌だなぁ・・・

マルチタスクになりやすい

余計なものが見えると、1つの業務に集中できないどころか、他のことが気になりだしてマルチタスクになりやすいでしょ?

デスクトップに1~2つしかファイル置いてない自分でも、マルチやってしまって後悔するのに。

マルチタスクの何がいけないかって、ミスしやすいんだよね。

ミスして直す時間とか考えたら、シングルタスクのがいいと思うんですよねぇ、、、

ミスすると、すっごい疲れません?

 

結局残業って・・・

残業って、何のためにするんでしょうね?

自分の命削ってるようにしか思えないわ🚑💨

古臭い手法で仕事し…

遅くまで残業し

次の日まで疲れを残し

モナ・リザとおはよう

そのループで週末には残業代を浪費👜

無駄なことばっかやってるよね?

老けそう、、老けるでしょ😓

結局、、自分には、、、わかんなーい♩

 

 

はい、今回は残業について書いてみました😊

自分が若く見られるのは、残業しないからかなぁ?

んじゃ、またねぇ✋