【転職】年収upした

無期雇用の話を蹴って転職

もう5月なのに寒いなぁ。。。jimです。どうも✋

今回は、転職しました。ってお話。

派遣元から更新の確認があった時に、無期雇用に転換しないかという話があったんだけど、断って転職することにした。

何故断ったかというと⇒

そこまでして同じ派遣先で働きたくないっていうのと、スキルアップはないだろうと感じたからだ。

結局、自分の年代だと70歳になっても働くのが当たり前になってる気がするんだよね。

で、同じ職場にいて出来る事増えないとなると、じっさまになってから困ると思うんだよね。(それまでに十分貯蓄があればいいんだが)

社員なんて最悪なパターンが待っている可能性あるよね。

例えば他の会社でも通用するスキルを持っていればいいんだけど、そういったスキルが無くて60歳になって『はい、定年です。』ってなった場合ね。どーすんの?60歳未経験OKなんてヤバイ仕事でしょ。60から勉強できます?

そうならない為に自分は色んな事ができるようにしておきたいんだよね。同じことやってても面白くないしね。

んで、転職が多い。

あ、ついでに、IT案件の取り扱いが多い派遣会社に鞍替えした。

うーん、前の派遣元で何年くらい派遣社員してたんだろ。。。

まあ、いいや。

 

スキルアップしつつ年収アップ

今回の派遣先もVBAがメインだけど、他言語に触れる機会がある。

それで年収が100万円以上あがったんだからラッキーだ。

まあ、普段から勉強したりで努力してるんだけどね。

転職さえすれば収入が上がるなんて甘くはない。はず。たぶん。

といいつつ、資格試験なにもない自分。。。

でもデータベーススペシャリストに挑戦してみようかななんて思ってます。

 

 

はい。そんな感じで転職して年収上がって話でした。

ていうか、勉強もいいけどパソコン買い換えたいなぁ。。。

NEC党の自分は、ずーっとNECのパソコンしか使ってない。今の時代、OS一緒なら大差ないんだけどね。

オールインワンじゃなくてデスクトップにしたかったんだけど、春モデルでデスクトップの発表なかったんだよね。

夏か秋かな。。。

したら、またね✋