【GID】女性ホルモン開始から一か月

若干変わった

久しぶりにJavaJavaしてる気がするjimです。どうも✋

 

あれから一か月。

女性ホルモンを始めてから一か月が経ちました。

あんまり変わってないと思ってたけど、髪が柔らかくなったし下まつげも長くなった。

これは気のせいではないな。

元々男らしい感じではないので、見た目はそれほど変わらないだろうと思っているが、下まつげが長くなったのは少しうれしい気がする。

普通に女性として生まれてきた人より女性っぽくなれたらいいなぁ。。。

というか、もう筋力が低下してきたかもしれない。少し瘦せたからかもしれんけど、いや、その可能性が高いか。

ペットボトル4本入ったエコバッグを自転車のカゴまで持ち上げそこねそうになった。元々筋力はないほうだけど、エコバッグ落としそうになって焦ったわ。

40過ぎると健康診断で腹囲を計るわけなんだが(メタボリックシンドロームの検査?)、自分は66cmだったからね。脂肪も筋肉もにゃあ。

この段階なら、まだホルモン始める前の生活に戻れるが、これから半年・一年と続けると元の生活には戻れなくなるでしょうね。自分は全然大丈夫。悩んできた期間を考えるとすごく楽になったのだ。

まあ、精神科はそゆ覚悟みたいなとこをみるみたいなんだけどね。知らんけど。

 

身長:169cm(健康診断の結果)

体重:51.1kg(パンツ1枚時)

ツンデレラ体重w

アンダー:78cm

トップ:84cm

 

したらまたね✋

GID,MtF

Posted by jim