【花粉症】症状を緩和するために

脱小麦・脱砂糖・脱パーム油

6年ぶりに花粉症の薬を買う羽目になったJimです。どうも✋

 

 

気を付けていたつもりがやっちまったよ。。

小麦をなるべく摂らないように、且つ乳酸菌を摂るようにしていたのだが。。。

 

鼻汁でボックスティッシュがみるみるうちになくなる。ぁぅぁぅ。

 

カップ麺は気を付けていたが完全に油断してた。パスタやパンが多くなっていたこともあるが、昨年を振り返って一番よくなかったなぁと思ったのが・・・

1週間~2週間に1回の『バーガーキ〇グ』な。

半年くらい前からだと思うけど、たまに行くショッピングモールの施設内にあるから、食材の買い物ついでに行くようになってたんだ。

マ〇ドナルドやモ〇バーガーは獣臭がするから行かないけど、バーガーキ〇グは獣臭がしないから毎回フィッシュバーガーのセット(フレンチフライL・ダージリンティー)を頼んでいた。

おう!健康診断の結果にも顕著に出ててよ。中性脂肪跳ね上がってたわ!

 

花粉症やアレルギーに悩んでる人たちに言いたいのが、「日本人たるもの大和魂を忘れんじゃねぇ!」っということな。

和食を食べ、間食をするな。

小麦じゃなく米を食べろ。白米じゃなく玄米を食べろ。

飯時にご飯を用意できないのなら食べるな。

簡単に手に入る安いものなんて体に悪いに決まってんだから。

女性は出産がきっかけで花粉症が治ったりアレルギーが治ったりする人がいるが。。

これは妊娠によるホルモン値の影響で好みが変わったり、『子どもには体に悪そうなものを食べさせれない』という母性で、自らも食べるものが変わることがあるからでしょ。。。

知らんけど。

身体に良い食べ物なんてないけど、体に悪い食べ物なんて山ほどある。

小麦や砂糖やパーム油。。。

 

直接食べなくても間接的に食べてますから。残念!

 

カップ麺・ファストフード・お菓子・ソフトドリンク?

何も考えずにアホみたいな顔しよって、食品表示ラベル見たことあるのか?と。

花粉症やアレルギーが辛かったら脱小麦・脱砂糖・脱パーム油した方がいいに決まってんだから、食品表示ラベルを見よ!外食も口に入れる前に原料や工程を考えよ!

ジュースも2か月抜けば色付き砂糖水に見えてくるし、ドーナツも小麦と砂糖と油のかたまりにしか見えんくなる。

別に小麦や砂糖なんて食べなくても平気になるから。

 

今までと同じことやってたら変わらんよ。自分が変わるしかないんだから。

とりあえず、2か月だけ続けてみるか一生苦しむかのどちらかでしょ。。。

知らんけど。(2回目)

 

 

 

花粉症の症状が出たの久しぶりだから、懐かしいけど全然嬉しくないわ。つらたんだね。

今年は、徹底的に腸活したる。

したら、また✋

 

雑記

Posted by jim