【ドラム式洗濯機】11月からコインランドリー生活脱出

目次

NA-VG2500

alone in my room 寒くなってきたね。どうも、jimです😉

新居に引っ越す時にボロ洗濯機を捨てて、ずっとコインランドリー生活してました。

手洗いもしてたけど、人力だと脱水しきれなくて乾くのが遅い😓

それで、何で洗濯機買わなかったかってーと、

パナソニック洗濯機の最新『cuble』の発売まで待ってました。

11/1に『NA-VG2500(cuble)』が発売されます👏

んで、10月中に予約購入すると10,000円キャッシュバックキャンペーンやってるし。。。

楽天で結構安いところがあったので、迷わず予約してしまいました。

左開き↓

 

右開き↓

 

自分は間取り的に、右開きを予約しました👍

 

注目したトコ

幾つか自分の注目した点を紹介😆

デザイン

まずデザインだ!

ミニマリスト気味の自分はシンプルで小さいのが好み。

幅も奥行も600mm台なので、他のドラム式洗濯機を比べると結構小さく感じます。

家電量販店でみてください。もう、ミニモニ。です☺

液体洗剤・柔軟剤の自動投入

他の洗濯機にもある機能だけど、これは楽だね。

タンクがあって、洗剤と柔軟剤入れておけば自動投入してくれるってやつ。

洗濯自体もスマホで操作できるらしいけど、わし、、スマホ持ってない😅

お手入れ

洗濯槽を自動洗浄してくれる機能や、カビを抑制する機能がついてます。

長く使ってると汚くなるでしょうけど、少しでもメンテが楽な方がいいよね👍

NA-VG2400は、乾燥機能を使った後にフィルターを掃除しないといけなかったんだけど、今回はどうなんでしょう?

まあ、ハンガーにかけて干す・取り込むっていう手間と比べれば楽なんでしょうけど。

 

最後に

新居に引っ越した後、シャワー浴びる時に手洗い(足で踏み踏み)してたけど、脱水で手が悲鳴をあげた😣

これは若い時にやるやーつだと思って、コインランドリー使うようにしたんだよね😓

そのコインランドリー生活とも、やっとバイバイできる♪

いやぁ、よかった。。。

 

雑記雑記

Posted by jim