【仕事】童顔システムエンジニアの悩み(大した悩みじゃない)

目次

童顔の特徴

他人と比較すると不幸になる!

はい、jimです。ども✋

今日は、チョットした悩みを記事にしていこうと思ってます。

何故悩みを記事にするのか?

ふむ。この悩みってのは、童顔(システムエンジニアに限らず)の人なら経験があるのでは?と思ったからっす。

とりあえず、『童顔に当てはまるかな?』と思って、童顔の特徴を調べてみました。

丸顔

何を調べてもコレが出てくる。これが一番の特徴なんだと思います。

どうやら、丸顔は幼いイメージを与えるらしいです。

丸顔で、『ふっくらした頬』とか『フェイスラインに丸みがある』ってのが特徴っぽ、、

自分はと言うと、卵型。。。だと思ってます😅

丸いのかなぁ?

顔のパーツが小さい

男性の場合、鼻や口が小さいほうが幼く見えるみたいです。

ついでに、顔自体も小さい方が幼く見えるらしい。

女性に近くて可愛らしい感じってことかの?

わし、鷲鼻とか鉤鼻ぞ。口は小さめだけど。。。

肌がきれい

基本的に『肌がきれいで色白』っていうのが童顔の特徴みたい。

やっぱり男性の場合は、女性のような顔だと幼く見えるのかな?

自分は、肌はきたなくない方だけど色白ではない。。。

なんというか、顔には赤みがある。

髪が長め

短髪じゃなく、髪が長め。

んで、前髪があると幼さが強調されるみたい。

自分も長め。でも、なめられないようにデコを出すようにセットしてるよ。

優しい雰囲気

これは、顔の作りというか・・・

何か滲み出てるのであろうか?

たま~に、優しそうとか、優しいとか言われるねぇ。。。

 

童顔の悩み(私生活編)

はい、悩みについてです。

悩みというか、童顔の人は私生活でよくあること?だと思います。

酒買うのに年齢確認が必要

最近はないけど、30歳でも何度か年齢確認されました。

年齢確認してくる人は、決まって『40代~の女性』ですけどね。

更年期障害でしょうか?

何度かゴールドのライセンスを見せつけてやりやしたよ。

グリーンでもなければブルーでもない。ゴールドよ✨

つか、ゴールドの時点で、まあまあ年いってるっていう。。。

なめられる

去年、とある弁当屋さんに行った時の会話⇒

自分「ネット注文したJimです。」

店員「はーい、jim君ねぇ。」

客に君付け。。。

 

童顔の悩み(仕事編)

はい、コレっす。このために記事書こうと思ったんすけどね。

これまで書いてきた感じでも、おわかりかと思われ。。。

童顔だと以下のことが仕事に支障をきたす?

・頼りなさそうに思われる

・なめられる

そう。まあまあ、やりにくいんすよ。。仕事。。。

童顔だからなのか分からんけど、やりにくい仕事ありません?結構あると思うんですよね。

コミュニケーションとらないといけない仕事とか。

特に自分の仕事なんかだと、ヒアリング時よ。

女性にもなめられる実力の自分はさ。勿論!男性にもなめられる!

もうねー、マウントとってこようとする人が多すぎ。

で、わし、まあまあ年いってるから、そういうオーラが見えるのね。もうビンビンに感じるわけよ。

すっごい嫌なんだよね。本当にやりにくくなる。

仕様確認の連絡すらしたくなくなる。

え?それよりオーラの色は何色かって?群青色😆

だから、幼く見えないように髪はガッツリめにセットしたり、身だしなみには気を付けるようにしてるんですよ。

結局、なめられるんだけどね。やらんよりマシでしょ?

努力してんだけどな。。。

 

 

はい、しょーもないお悩み相談のコーナーでした😅

たまにだけど、相手の態度に『カチン』とくる。

それで何かするのか?っていうと。。。

何もしないんだけどね。

うーん、そうゆう性格だから童顔になるのかの?

したら、またね✋

 

仕事,雑記

Posted by jim