弁当は冷たいもの

目次

本来弁当とは

最近、味噌汁の具にじゃがいもが多いjimです。ども✋

自分クラスの人間になってくると何でも作る。

そうさ。料理もするし弁当も作る。

ってことで、今回は、弁当について少し。。。

とりま、弁当とは⇒

『外出先で食事をするために、容器に入れて持ち歩く食べ物。』である。

そう。そゆこと。

だから、弁当っちゅーもんは携帯してるうちに冷めるし、そもそも傷みにくくするために粗熱をとって弁当箱にぶち込むわけだ。

要するに、弁当が冷たいなんてのは、あたり前田のクラッカー。

あたり前田のクラッカー。藤田まこと。まことは弁党。

ななななー、ななななー、納豆弁当♪

 

電子レンジ使うな

電子レンジ?はい、反則!

ん?なぜ反則?わからん。。。

というか、念入りに粗熱を取ってサクサクに仕上げたアジフライも、電子レンジに入れちまったら弁当箱の中で蒸されてフニャフニャになっちまう。

(うーん、男のくせに色どりや食感のことまで考えて作るのは自分くらいか?)

それに、いくら電子レンジ対応の容器も、高温になった食材と触れてるプラからは多少の有害物質出てたりするでしょ。容器も劣化していくわけだし。。。

電子レンジやプラのことに関しては、どうも専門家の意見は信用できない。歴史も浅いしさ。

絶対に何か出てるよ。。。ほら、見えんの?ほらほら。

職場で電子レンジに並ぶ人を見ると、そこまでして(並んで有害にしてまでも)温かいものが食べたいのか。って思う。

 

風情のある弁当の食し方

冷めても味が落ちないように品種改良された米(ご飯)に、ちょっと濃いめの味付けおかずときましたら、お飲み物はこちら。。。

でん!熱茶🍵

これからの季節つったら、冷たい弁当には熱いお茶でしょ。

『冷たい弁当に熱いお茶』の組み合わせは最強ぞ!

マジで風情しかない。一度お試しあれ( ^^) _旦~~

 

 

はい、更に保冷剤も使って、キンキンに冷えた弁当を一年中食べてる人の記事でした。

以前の職場での会話⇒

自分「自分で作った冷凍おかずを弁当箱に詰めてきてるんすよ。」

BBA「レンジ使わないで食べれるんですか?どうやって食べるんですか?」

自分「・・・。」

どうやらレンチンしたものばっか食べてると、頭がおかしくなるらしいっす。

したら、またねぇ✋

 

雑記雑記

Posted by jim