【GID】パス度が上がるメイク

下地が重要

Chu!可愛くてごめん♪パス度が高くてゴメン。jimです。どうも✋

 

実は自分、色々あって、まだホルモン療法を開始していないのだ。。。

「化粧をして外を歩けるようになってください」と第2の使徒に言われたからだ。(連休中にアニメ見すぎた)

しかし、メイクをすると母親になるので外に出れるわけがないんだよ。どうしよ。

一つ目の精神科でもホルモンできたのに、遠いからといって病院変えて後悔。実は最初の一歩が大事なので治療歴がないとこうなるようだ。さんざんたらい回しにあった上に自分からハードル上げちまった感じよ。マイノリティはつらたんなの。

で、、

先日、『メイクのコツを掴めたら』と思い女装サロンに行ってきたんだ。

女装サロンでは、キカイダーのように自分の顔半分でお手本を見せてもらい、もう半分を自分が自分の手でメイクしたんだけど。。。

今までの自分は間違っていました(ノ∀`)アチャー

どうやら下地の時点で、かなりの割合で全体の仕上がりに影響するようだ。

下地はたくさん使う。焦らず丁寧に顔の中央から外側へと下地を伸ばす。下地からグラデーションを意識するんだ。顔の中央は厚く、顔の外側に近いほど薄い。

下地が完了したらファンデーション。

ファンデーションはほんの少しでよく、これも顔の中央辺りから焦らず丁寧に伸ばす。パフに付いてるファンデーションをしつこく叩きながら伸ばす感じだ。

下地もファンデーションもスライドさせるようには塗ってはダメ。

もうこの時点で、母親と同じ顔ではなくなっていた。

その後も、目と眉毛とチークと口紅も下地やファンデーションのようにキカイダーごっこ。。。

 

地毛でいけるわ

予め性同一性障害ということは伝えてあって、普段の生活で出来るメイクを教えてもらったわけでウィッグなしで完成。

完成した自分を見て、ちょっと派手だし好みのメイクではないけど(上から目線?)、これなら少し頑張れば外に出れるようになりそうだと確信した。

女装サロンの方も「才能がある。いくら努力しても無理な人はたくさんいる。」と、パス度が高いことを褒めてもらった。

結構、派手なメイクだったが、、

調子ぶっこいて、そのままメイク落とさずけぇえりやしたよ。

ウィッグなしの地毛で顔だけ女装?服装は、、男装?

何十人にも見られただろうよ。バチクソ恥ずかしかった。。。

帰宅後は自分の顔をチェックして、忘れないうちに再びメイク開始。

化粧品の種類は少ないが頑張った。

キッチリ丁寧に仕事はするけど、抜け感を出すような感じにしてみた。自分って緩い顔してっからさ。

したらよ・・・

リメイク版のがいけてますけど!

髪型も色々試して・・・

やっぱり、リメイク版のがいけてますけど!

これ、下手な女より可愛いだろ。と思ったのであった。。。

 

 

はい、んなわけで、女装サロンに行ったらパス度が上がったという記事でした。

下地がバチクソ大事だとわかっただけでもよかったんだけど、女性っぽく見える服のチョイスとか色のチョイスについても相談に乗ってもらえたのでよかったです。

性別違和で悩んでる人の参考になればなと思います。

したらまた✋

 

GID,MtF,美容

Posted by jim