テレワークの弊害?

目次

緊急事態宣言延長

緊急事態宣言から、約1ヶ月が経ちました。自粛生活長いねぇ😓

今日も、全国で100人近くの新型コロナウィルス感染者が確認されてます。

緊急事態宣言の延長。そんなの当たり前だわ👏

買い占めだったり、パチンコ店やホームセンターの行列。もう、第2派の予感しかしないよね、、、

そんなわけで?というか、今回は長期のテレワーク(新型コロナの自粛生活)で起こった、生活の変化について書いていきます。

 

痩せた

3~4キロ痩せちゃったよ💀

なんだよ『コロナ太り』って、、

邪魔だ邪魔だどけどけ!

変な名前つけて逃げ道作ってんじゃねぇぞバカ野郎こんにゃろうめ!

つか、『コロナ』に『新型』付けないと、別のウィルスぞ?コロナウィルスは昔からあるっちゃ。

ネーミングでいったら、『新型デブ』のがマシでしょ🍙

そもそも『コロナ』だけだと別の意味か👑

はい、痩せっちゃったの続き、、、

自分は、テレワークで、通勤時間(片道)20~30分が短縮されてます🕘

それによって、朝ごはんを食べないことが多くなりました。

だって、9時近くに起きて、12時に昼休憩だもん😒{3時間よ?)

昼休憩は、たまに昼ごはんを作るけど、布団ゴロゴロでおしまいが多い。

特に間食もするわけでもなく、夜は自粛前と一緒で少量のおつまみとビール+〆。

元々、痩せ気味だけど、もっと痩せてしまった😴

朝や昼を抜いた分だけ、痩せていった感じかな。

え?ビールは太るって?太らないよ。一緒に何か食べるから太るんだよ。

ビールダイエット』なんてのもあるらしいね🍺

 

夜型人間

やっぱり、不規則な生活だから?夜型になるよね🌙

体動かすわけでもないし、自宅が職場だからダラダラしてしまう。

でも、夜型になりやすい人って、他に何か根本的なものがある気がするけどね。

例えば、『太陽が嫌い』とか、『インドア派』とか?

自分はどっちもだけど🙌

別に夜型でいいんだけど、体力落ちてないか心配。

まあ、落ちてるだろうけど。。。

体力維持しなければ💪

日が沈んでからのジョギングを再開しようかな。←これか?

3年ぶりのジョギング、絶対に筋肉痛だな😩

 

緊急事態宣言解除の近道

というかね、マスゴミや政府や専門家達は、足並み揃えないと駄目だよね。

↓こう思いません?

🔱ゴミは、面白おかしく報道して国民を煽るでしょ?

⇒土曜日の朝の日〇レとかな?新型コロナ関係のBGM聞くと、「バカにしてんの?放送法は大丈夫か?」って思う😑

🔱んで、政治家は自分の懐が痛むわけでもないのに金ケチるでしょ?

⇒まーた、財務省の仕業?マスクも10万円給付も、いつになることやら😑

🔱聞かれたことしか答えることのできない専門家は、スポンサーやプロデューサーの犬でしょ?

⇒研究費貰えなくなるのを怯えてるわけ?プロ意識の低い専門家だこと😑

もう、足並み揃えてと言うか、、、

みーんなで、足の引っ張り合いしてるでしょ?

そこでね、「医療従事者や院内感染みたいな、感染経路が見えるとこを省いた数値も公表しろ!と言いたい。

なぜなら、見えるウィルス(院内感染とか経路追えるもの)は避けれるから((((-_-)

危険な場所だって、知ってて突入します?しないでしょ?

後で、突入してたことに気付いたら、自宅待機しするでしょ?

そんなのは当たり前!

もっと大事なのは、

『ウィルスが潜んでるのを知らずに、まき散らしてる人間。

これが、近くにどれくらい居るか把握しないといけないわけじゃない?

感染経路不明』みたいな、不確定要素的な数値(指標)を公表しないと意味ないでしょ😓

感染経路が追えなくなってから、アホみたいに感染拡大したの忘れちゃったのかな?新型コロナほどの脳みそしかないのかな?

数値(指標)を知って、高ければ以下の2つを徹底する。

収束の近道

・不特定多数の人が集まる場所を避ける。不特定多数の人が触るようなものは触らない。

・ウィルスを撒き散らさないように外出を控える。やむを得なく外出するときはマスクをする。

当たり前だけど、宣言解除や収束の近道はその2つだと思う。

最近、「感染経路不明が~」と聞かなくなったのは、ゴミが原因だろな。

本当に重要なのは、感染経路不明の感染者数だと思う。

面白味が減ってしまうから、数値の大きいものしか報道しないーか。

この情報社会に、薄っぺらい情報なんて要らないよ。

もっと協力し合って、新型のデータベース構築してよ。

そのDBをもとに、SQL使って正しく報道して頂戴📺

 

 

自粛生活で肩こりにもなったわ。はよ、終わって欲しい😞

あ、そういえば、未だにマスク買えないのは何故?

まっ、いっか、甘いマスクしてっから。。。

じゃ✋

 

雑記雑記

Posted by jim