ミニマリストに届いた入居説明会の案内他

目次

入居説明会の案内

アベノマスクじゃなくて、入居説明会の案内が届きました💌

引っ越しが終わるまで、しばらくの間は面倒な予感💣

というか、賃貸より確実に面倒ってわかってたけどね。

契約の時と住宅ローンの申し込みの時、どれだけ名前と住所書いたことか😅

 

説明会の内容

んっと、なになに?

登記・火災保険・管理会社・引っ越し等のご説明。。。

もう、引っ越しの日程決めるの?新型コロナの影響で工期延期っしょ😒

一応、引っ越し会社に見積もりの予約したけど、結構なミニマリストだから荷物少ないんだよね。

一人で持ち運べないものは、もう2択なんだよね。

冷蔵庫か、冷蔵庫じゃないか。。。(迷言?)

冷蔵庫のためだけに見積もりするようなものだよなぁ。

そして、説明会の持ち物に、、また印鑑が、、、

もう腱鞘炎になっちゃうよ😂

あとは、火災保険のプラン決めといてぇ。か。

どのプランも建物に対しては同一金額か、、、ミニマリストは家財ないから一番安いやつでいいな。

というか説明してから決めさせてよ。って感じですな。

説明会って、どんな説明があるのかねぇ。

 

新型コロナで工期延期

どうなるかな?

すでに引き渡し日は伸びてるけど、まだ伸びそうな予感するんだよねぇ😒

住宅に使う材料に中国産もあるでしょ?中国の第二派は?二派は?きそうじゃない?

そもそも、材料なかったら作れないじゃん。

余談だけど、、、

仕事でcsvファイルを加工するものを頼まれたりするけど、実物(見本)なしで作ってって言われたことがあるよ。

それって、『味噌なしで味噌汁作って』って、言ってるようなもんだからね😴わかります?

こうゆうこと分からない人もいるんだよね。

新型コロナで延期があったことに(住宅だけじゃなくて)文句言う人もいるんだろうな😅

それから、緊急事態宣言解除されたら、ホイホイ外に出る人が絶対いるだろうなぁ😅😅

中国も日本も第二派とかやめてね。また引き渡し日が延びる😭

 

気になる住宅ローンの金利

5月になって、金利の発表がありましたね。

今回こそ、新型コロナの影響で下がるかな?っと思ってたけど、フラット35は据え置きでした。

新型コロナが落ち着くまで、横ばい状態じゃないかっていう予想が多いね。本当?もう下がらない?

変動金利はどうだったでしょう?

上がったよ。大手4銀行上がった。

新型コロナの影響で家賃払えない。って言ってる人も多いのに。上がりました。

長期金利は国債の利回り、短期金利は日銀の金融政策が関係してるみたいだけど。よくわからないのよね🍵

でも2択しかないんだよね。勉強するか、勉強する。

勉強して。噛み砕いて!噛み砕いて!紹介出来たらな~って思ってます。

 

 

はい、そんな感じで、住宅ローンの勉強してきますね💦

またの✋