マンション購入の経緯の続き

目次

続きだよ

前回は、、、

騒音に悩まされながら、マンションの押し売り屋さんに出会ったよ

って話。今回は、その続きね。

それから、色々調べたんだよ。

貰った資料見たり、HPから会員登録して他の資料貰ったり。

勿論、他不動産会社の物件も見たりしてね。

買う気満々じゃん。って?

いやいや、毎月同じくらいお金払うなら、買ったほうがいいと思いますよ。

色々調べて、腱鞘炎になるくらい電卓叩いたちゅーの。

 

分譲マンションのいいとこ

メリットデメリットありますが、メリットしか紹介しないです。

まだ住んでないんですけどね。そうそう、まだまだ工事中。

はい!自分が調べた結果ぁ♪

分譲マンションのいいとこ☆

大きく分けると3点あって、以下で紹介します。

1、設備が充実してる

長年住むことを前提に建てられるので、設備が充実してるっぽ。

充実ってなにが?って?

いいでしょう。自分が購入した物件の設備をいくつか紹介しましょう。

・オートロック!

そんなの当たり前か。

自分とこの物件は、鍵を持ってるだけで開くみたい。

トゥース的なやつ。時代は進化したね。

・宅配ボーックス!

便利らしい。←使ったことない

これがある賃貸もある?でも家賃高いよね。

・ゴミ置き場!

普通だね。

24時間ゴミ出しOKみたいなところもあるよね。

購入した物件は、

可燃ごみの日だけ、自宅ドア前のゴミを回収してくれるらしい。

・防犯!

賃貸と比べると防犯カメラとかついているところ多いよね。

購入した物件は、自動録画がついたインターホンついてるわ。

・最後に水回り!

これが超充実してるの!

3口コンロでしょ、水無し魚焼きグリルでしょ、食洗機でしょ、

浴室暖房乾燥機でしょ、ウォシュレットでしょetc.

凄くない?賃貸にある?あっても高いでしょ?

2、資産になる

なるよねぇ?払った分だけ、自分の資産になる。

売ることもできるし、貸すこともできるよね。

賃貸だと、掛け捨ての保険みたいでしょ?

今住んでる賃貸だけでも、もう800万近く払ってるからなぁ。勿体ない。

マンション買うなら早めに決断した方がいいよね。

あとは、老後も安心かな?って思う。

3、利便性が良い

これも長く住むことを考えてるのかな?

駅が近かったり、スーパーやドラッグストアが近かったり、

生活するうえで便利なとこが多いみたい。

購入した物件も、駅まで5分かかるかな?ってところ。

病院もたくさんあるし、タクシーもすぐ捕まる。

 

一本の電話

そんな感じで、マンションの資料とかローンのこと調べながらも、

押し売り屋さんと出会ってから2~3ヶ月後かな?

同じ不動産会社の違う娘から電話あったの。

その娘、かわいらしい声だったから、モデルルーム予約したの。

モデルルーム当日、かわええ娘だったわ😍

でも、しゃーないから、押し売り屋さんの名前だしたよ。

したら、『今、空いてるので担当変わりますね。』って、

数分後、、、変わっちゃった😂

 

モデルルーム見学

マンション購入の予算やローンの話聞いて、

自分の収入と相談したところ、希望した物件は予算的にアウトーっ!

でも、モデルルームを見学しました。

やっぱり賃貸と比べるといいよな。って改めて思いましたね。

いいとこ住んだらモチベーション上がるだろうな。とも思いました。

それに↓これが一番かな?

賃貸生活を一刻も早く抜け出したい!と思いましたね。

それで見学終わった後、

『同物件で予算的にいけそうなとこがキャンセルでるかも』

とのことだったので、キャンセルが出たら連絡をもらうことにして帰宅。

 

マンション購入へ

毎日毎日、相変わらずの騒音。

管理会社に何回電話したことか😥

分譲なら、もう少し住む人のランクも上なんだろなぁ。

なーんてこと考えながら、ワンピース見ながらビール飲んでました🍺

したら、掛かってきましたよ。掛かってきました電話。

その時、モデルルームの見学から2~3ヶ月経ってたから、あの物件はもうないな。

と思ってたけど、電話掛かってきちゃいました☎

もうね、即アポした!

その週に即契約した!

不動産の書類に死ぬほど名前と住所書いた!

手ぇ、痛かったよぉ😣

 

はい、そんな感じで購入しました。

またね✋