誰でもやればできる?

目次

やればできる、、、

ティモンディの人じゃないよ😊

大人になるまで、誰でも・頑張れば・何でも・できる。と思ってた。

※極端なことは無し(例:五輪で金とか…それもやらないとわからないけどね)

でも、違いました。

今まで出会って来た人たちは、そもそもやろうとしない。そんな人が多かった。

仕事になると特にそう。

言われたことしかやらない、でも上司にはいい顔して、

そんなに楽して金が欲しいのかと。

自分は、そんなに熱い人間じゃないけど、

『常に考えながら仕事しろよ。そして、行動しろよ。

と言いたい。

言えないけどね。言えないよ。

今日は、そんな『やれば』以前の行動力的な話。

 

行動力って

できるできないは置いておいて、やってみることが大事じゃない?

どんなことも、もっと簡単に考えた方がいいと思う。

やるの?やらないの?

もう2択くらいで考えたほうがいいと思う。

はい?いいえ?

Yes?No?

True?False?

最後のは何か違うか😅

でも、答えは簡単に出せるよね。やる。やります!

え?やらないって?そこはやってよ😥

んで、ちょっとやってみて、結果が返って来たら、次(できるできないとか)を考えたらいいでしょ?

あんまり先のこと考えすぎると、考えるではなくて悩みに変わってしまうから少しずつ進みましょ。

時には、一からやり直しもあるだろうけど、それも資産(経験)だと思ったらいいんですよ。

考える』と『悩む』は違うから。

『悩む』は、ゴールがないからね。無駄なことはやめましょ。とにかく一歩ずつ進む。

 

それって何てデバッグ?

なんだか、デバッグみたいだね。

プログラミングやる人なんかは、同じようなこと思う人いるんじゃないかな?

調べて、書いて、計算結果見て、修正して、また調べて、、、。

行動力もプログラミングも、どっちも地味だし泥臭いものかな?

今は点でしかないけど、いつか線になることを信じてやるしかないよね。

伝えたいことはそんな感じ。

 

 

んじゃ、また✋